2013年1月23日水曜日

PCめがね なるもの。


今日はとってもいいお天気で
事務所内も明るい日差しが入っています
新潟県燕市です


最近では一日の中で、PCはもちろん
スマートホン、ゲーム機などを使っている時間が多くありますよね


このPCや携帯の液晶画面から発せられる
ブルーライトなるものが



眼精疲労



睡眠障害

まで引き起こす原因となっているそうです


知らなかった~∑(=゚ω゚=;)


私の席にいたっては
PC画面がダブルになっているので
どんだけブルーライト浴びているのか・・・嫌がらせか?!



少し前は電磁波がどうの・・・なんて言ってた事もありましたよね


どうも最近仕事にやる気が出ないと思ったら
そのせいなのか?! ヾ(・・;)そうなの?

と、いうことで
わが社の


代表取り締まられ役社長様が
事務所のみんなに


PCメガネなるものを買ってくれました





色は茶色とピンクの2種類から選べたのですが
実際手元に届いてみたら
どっちがピンクでどっちが茶色なのかわからないくらいの


ビミョ~な違い。(; ̄ー ̄A


とりあえず
 独身チームがピンク 既婚チームが茶色 
だそうです。




普段みんなメガネをかけることはないので
慣れないメガネはなんだかちょっと・・・



とも思うけど
せっかく買っていただいたので
一生懸命使いますっ!\(;゚∇゚)/


事務員がみんな同じメガネをしているってのも
ちょっと変かも(-"-;A ...