2014年10月30日木曜日

日帰り旅行について

今日はすっきりとした秋晴れで
外は気持ちよさそうですが
やっぱり風は冷たい

新潟県燕市です


突然ですが



大切なお知らせ
です。



当校自慢の
合宿生特典のひとつ

ワイナリー カーブドッチへの日帰り旅行ですが

お客様のご意見・ご要望を踏まえたうえで
この度社内で検討を重ね
日帰り旅行の行先を


弥彦温泉


さくらの湯 


へ 変更する運びとなりました。ヾ(〃^∇^)ノ





温泉に入りたい!


という合宿生の多くが訪れる弥彦温泉


今は「桜井郷温泉」「湯神社温泉」
2本の温泉が掘削されたのですが

こちら、さくらの湯に引かれる「桜井郷温泉」は
開湯当時は驚くほど豊富な泉量

さらにはその 泉質の良さ が噂に噂を呼び


当初はこの温泉をボトルやタンクに目いっぱい汲むために
毎朝なが~~~い行列ができていたほどなんです。


当時は泉量が豊富だったため
24時間蛇口からじゃんじゃんお湯を出していました
(当然無料!)

※飲泉としても大変人気があったのですが
中越沖地震以降、その泉質がより強くなり
保健所の指導によって飲泉は許可されていません





初めは弥彦村に住むお年寄りのため
小さな入浴施設を作り、掘った温泉だったはずが
あまりの人気ぶりに、弥彦村の方々が入ることができないほど
村外のお客さんが毎日来るようになり

改めて村外のお客様用に作られたのが


さくらの湯


10人も入ればいっぱいだった施設と違い
大きな内風呂と様々な露天風呂が楽しめる

こちらの施設は
今でも連日大盛況の温泉です

アルカリ温泉なので美肌効果があり


美人の湯

とも言われています



こちらの入館券はもちろん
館内で利用できる2000円分のギフト券を差上げますので


岩盤浴をするもよし(500円)


新潟のお土産を買うもよし




足湯でまったりお話ししながら
この日くらいは
勉強も忘れてよし!


  ですよ(≧ω≦)b OK!!