2015年2月5日木曜日

合宿を10倍楽しむ~ご当地グルメ編~

なんと、関東ではまたまた
積雪の恐れという事でニュースで騒いでおりますが
こちらは春の訪れをも感じさせる

晴天

な新潟県燕市です。


本当に、温暖化なんだなぁと
ちょっと怖くなってきますが


それはそうと
先日の節分には

恵方巻



みなさんも食べましたか?



なんだか指導員室でも
大石君が太巻きを・・・




って、大石君がでかすぎて
太巻きに見えないヾ(- -;)






のは仕方ないとして


恵方巻きは関西からの流れをくんで
最近では全国区となってきましたが
こちらも負けていませんよ~



先日「ご当地グルメグランプリ」なるものが開催され
見事グランプリに輝いたのは・・・




弥彦村の

やひこ娘イカメンチU\(●~▽~●)Уイェーイ!



これ、実は何十年も昔から
弥彦の方々に愛されてきた
地元の人のみが知るソウルフードだったのですが

この度の
グルメグランプリに向け改良を加え
出品したところ

圧勝でしたv(≧∇≦v)





元祖イカメンチとは、ちょっと違うものの

やひこ娘=やひこ特産の枝豆
も入っていて


まいうぅぅ~~(^¬^)



元祖イカメンチは実は完全予約制で
食べたいな~と思った前の日くらいに
予約をして作ってもらうのですが



このやひこ娘イカメンチ

弥彦村にあるヤホール併設の

ヤホールカフェにて


毎日販売中!!




お客さんが少ない今の時期でも
多い時では一日150個以上が売れていくので

運が悪いと


本日完売o(TヘTo) クゥ


なんてこともアリアリですが・・・





小さな小さなカフェなので
コーヒー飲みながらの~んびり定員さんとおしゃべりしたりも
大歓迎v(*'-^*)b←むしろ待ってるかも~
常連さんは2~3時間は当たり前 笑



たまには学校を抜け出して?!
カフェでお勉強なんてのはどうでしょう


↑親切なイケメン店員さんが、勉強も教えてくれるかもw





もちろん、今回も


自動車学校のブログを見た


と言っていただいた方には














アリガトゴザイマース(*'ー'*)


と片言の日本語が返ってきますw
↑私の株は上がるのか?!



友だち追加数←こちらもお忘れなく!