2014年2月11日火曜日

雪が降るから寒いの~♪

寒いから雪が降るの~♪

なんて歌がありましたよね?!



どっちでもいいけど・・・
ついに 降ってしまいました(´△`)

新潟県燕市です


さらに、首都圏では45年ぶりの大雪とやらで
大騒ぎになっているようですね


テレビのニュースで
大きなトラックやタクシーも
ツルツルと滑りながら走っているのを見ました(´□`;)ハゥ


道路も閉鎖されてしまったり
本当に大変そう・・・



1月~3月中にお申込みのお客様は
たまに


雪って大丈夫ですか?
 
雪が降ったら教習はどうなりますか?


なんて聞かれることがあるのですが
雪国新潟に住んでいる私たちにしてみたら


どうしてそんなこと聞くのだろう?!(・_・?)


と不思議でしたが
このニュースを見てるとわかる気がします。



もともと、
雪は降るし、積もるもの



なので、当然
特に問題ナッシング です( ̄∇ ̄)←古い?!




雪が降れば除雪をするし

雪に備えて車は冬タイヤだし

上越新幹線は車体も線路も雪国仕様
雪が降るくらいじゃ止まりませんし



いたって普通の生活です(⌒▽⌒)



それでも、今年はちょっと異常?!
雪が全然降らないし積もらない。。。



千葉では積雪20センチもあるそうですが
本日のつばめ中央自動車学校のコースの様子は

こんな感じ

これで今シーズン一番の降雪です


たくさん降れば大変だけど
あんまり降らないのも、なんとなく変な感じ・・・


でもやっぱり


もう降らないで~(T-T)人(T-T)