2013年12月13日金曜日

新しいチャイムが鳴りますよー

なんとついに


雪が降ってしまいました(T△T)


と、昨年のブログを見たら
ちょうど同じくらいの日に
昨年はドカ雪があったんですね。


その後は近年では珍しいくらいの小雪で・・・


今年はいったいどうなることやら(>。<)



で、寒い中当校自慢の

なんでもできちゃう作業班
一生懸命直しているのは




S字コースのポール



なんでもデキル男はかっこいーでしょーo(〃^▽^〃)o


だけど



直せないものもあります。。。








なので




新しく買っちゃいましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




電波式時計withチャイム


です



実は先日、授業の開始と終了をお知らせする
大事なチャイムが壊れてしまい(写真左)
しばらくはチャイム無しだったのですが

生徒様は皆様、時計をみながら
自主的に授業へ向かってくれるため
遅刻もなくъ( ゚ー^)サスガ


今、小学校なんかは
生徒の自主性を育むため
チャイムを鳴らさない学校なんかもありますよね


それにしても
やっぱりチャイムは必要なので
新調したわけですが


今までは、教習に遅れないように
本鈴のまえに

「間もなく教習開始の時刻です・・・」


とお知らせのアナウンスが入ったのですが
今回新たに録音し直しが必要とのことでo(≧◇≦)oヤダー


アナウンスではなく 予鈴 を鳴らすことにしました



メロディは「アマリリス」



どんな曲かって・・・


きっと聞くとわかります(* ̄ー ̄*)アレよ、アレ


だけど

本鈴も予鈴も




音でかっΣ( ̄口 ̄*)はうっ!

しばらくチャイム無しだったのもあって
チャイムが鳴るたび
 
ビクッとする小心者です( ̄Д ̄;;




早く慣れなくちゃ。。。