2014年8月20日水曜日

合宿を10倍楽しむ~スイーツ編~

今日も暑いですが
少しばかり風があるので救われています

新潟県燕市です


今週はこの一週間で
100名弱の入校生を迎える予定です( ̄∇ ̄; )


ありがたや~ありがたや~

東京名古屋大阪・・・


様々なところから
わざわざここ、新潟県燕市


そんな皆様に今度はうれしい


スイーツ情報ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

またも弥彦情報ですが
弥彦神社の目の前にある

ひらしお商店


こちらは一階には和みの和小物などが揃っているお土産屋さん

二階は和風喫茶になっております。

社彩庵←しゃさいあん と読みます

なかなか発音が難しいですが(;^_^A


1849年に建てられたもともとの建物を活かすべく
古民家再生のスペシャリスト、カールベンクス氏に依頼して
2003年に建てられた落ち着く内装もまた
居心地をよくしてくれます

女性主人の作るスイーツ
まさに 


スイーツ大好き女子の心を

がしっ とつかんで離しません(≧∇≦)




京都宇治のこだわり高級抹茶を使用したスイーツがメイン

抹茶アイスの濃い~味がたまらないっ( ´¬`)ノ




なんとあんこも手作り
これが良く聞く「上品な甘さ」ってやつなんですね?!

納得ぅ ( ^-^)o-


奥の抹茶シフォンパフェには
これまたオススメの抹茶シフォンケーキがたっぷり入って

お得ぅ( ~▽~)ツ 



私のお気に入りは


↑このゴマチーズケーキヾ(≧∇≦*)

ホールでも軽く行けちゃう自信ありです




自動車学校の送迎バスは
こちらのお店近くでの乗降になります。


カフェの経営は
一階のお土産屋さんにいるお母さんの娘さん2人

姉さんがキッチンでケーキを焼いて、
妹さんが二階でパフェなどを仕上げる


仲良し姉妹( ^^)人(^^ )


そしてもちろん今回も


自動車学校のブログを見た

と言ってくれたお客様には











それはど~も~ と言われるでしょう
↑そして私の株が上がるw