2012年12月6日木曜日

虹がでましたっ


今日は大荒れです!!

停まっている教習車が
バウンドしているように揺れている
新潟県燕市です


歩こうとしても風に押されて前に進めず
なんだかちょっと面白かったですw



本日入校の合宿生の方に


いつもこんなですか?(゚д゚;)


と聞かれましたが
まさかまさか・・ 私たちもビビってます


さて、そんな新潟ですが
昨日も雨でした


降ったりやんだりしながら
たまに陽がさしたり



こんな時には・・・


そうです

あれが出るんですよ














虹~


虹じたい、そんなに珍しくもないですが
この虹は端から端まできちんと見えてるんですよ!


珍しくないですか?

虹のふもとには宝物がうまっている

とか

虹の向こうには幸せが待っている~


なんて色々言いますが



なんだかちょっと
いいことありそうな予感ъ( ゚ー^)イェー♪



実はつばめ中央自動車学校から見える空には、
よく虹が架かるんです


以前

学校寮の窓から虹が見えるのを見つけて
あわてて別の部屋の友達に教えようと部屋を飛び出したが
鍵を持って出るのを忘れて
部屋に入れなくなった(T_T)
↑学校寮レディースインⅠはオートロックです 注意しましょう



とう方がいました( ̄∀ ̄*)


光の屈折?!で見える虹ですから
ちょうど条件があって見えやすいのでしょうかね。

ダブルで出ることも少なくないんですよ。('-'。)(。'-')。ワクワク


運が良ければ
滞在中にキレイな虹が見えるかも



その際は
慌てずゆっくり落ち着いて


運転と一緒ですね(゚∇^)