2013年5月13日月曜日

新庁舎に潜入~


口を開ければ

「お腹すいた」 



「寒い」 

しか言わない私ですが
さすがに今日はジャケットを脱ぎました
新潟県燕市です


GW分のお休みを今更いただき
連休なんてしたものだから
仕事がたっぷり溜まってしまい
すっかり更新が遅くなってすみません ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


今日はいつもお世話になっている←いや、変な意味じゃなくて

燕警察さんが

新しい庁舎にお引越しされてから
初めて行ってきました!




じゃじゃーん

以前の写真はないのですが
なんとも立派になりました

そしてとなりには
これまた立派な

燕市役所の新庁舎

おいくら万円かかっているのか



おそるおそる中に入ると
なんだか木の香りがしていい感じでしたが
以前よりずっと立派に、広くなって
なんとなく落ち着きませんでした(゚ー゚;Aアセアセ



自動車学校にご入校されて、仮免許の試験に合格すると
仮免許が交付されるわけですが
もちろん、自動車学校が免許を発行するわけではないので
試験が終わった後、皆様の仮免許を発行していただくために
毎日燕警察 交通課へ通っているわけです。


つばめ中央自動車学校は

毎日検定!
毎日教習!



そして、
新潟県は日曜日にも仮免許の発行をしてもらえます
(土曜日の発行はありませんが。。)


実はこれは地域によって違いがあるそうで
土日はナシ、とか 月水金だけ・・とか
学校によっては一度検定に失敗すると、
次の検定まで何日もあいたり!?なんてことも・・・( ̄Д ̄;) ガーン

つばめ中央自動車学校は
土曜日以外毎日発行してもらえるため
入校日も毎日設定しているというわけです。



合宿でお申込みの場合はこんなところも
事前にチェックが必要ですね(⌒^⌒)b