2013年10月30日水曜日

おいしいお昼ご飯

今日は朝からゴロゴロと大きなカミナリが!

どしゃ降りの雨が降ったりやんだり。
竜巻注意報が出ていたらしいですが
今は晴れて、空も明るくなってきました
新潟県燕市です



雨が降る予報だったとも知らず
まさかのお天気でしたが

合宿生の皆様は2週間もご自宅を離れて生活をすると
帰った時には浦島太郎 いや、花子?!状態になったり。。。


もちろんお部屋にテレビがありますので
毎日ニュースだって見れますが
学校寮のロビーには毎朝


新聞をご用意しております(*^▽^*)



一人暮らしをしていると
新聞を頼んでいる方は少ないかもしれませんが
就職活動には必須アイテム!ですよね


私もその時期だけ新聞取ってました(=v=)その時ダケー


そんな皆様のお役にたてれば幸いです






さて、毎週日曜日は学校職員も合宿生と一緒に
食堂での食事を提供されるお楽しみデー


先日は

ハヤシライスーヽ( ´¬`)ノ




私のお気に入りは

鶏そぼろ丼~ヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
温泉卵も乗ってる♪



合宿生は毎日おいしいお食事うらやましー





しかし




もう一つみんながうらやむお昼ご飯・・・



それは、当校事務所では有名で
毎週土曜日になると現れます




みきてぃママ作

茶巾寿司弁当(大)



朝出勤すると
この茶巾が事務所の机の上に
どんっと鎮座しているのですが




なにげにみんな、密かに



食べてみたい・・(´ー`)。o0○(オイシソ…)





と思っている一品です



中身は


ちらし寿し(^○^)
(ご飯がでかいため、具が少なめ)



 このでかさ・・だけど
みきてぃはそのままかぶりついてます( ̄ー ̄;